楽天で買い物をされる方は、多いと思いますが、ポイントサイトを経由するとポイントサイトでポイントと楽天でのポイントが付いて、ポイントの二重取りが出来るのは、ご存知ですよね!

そんなポイントサイト経由でのお買い物ですが、ポイントサイトによって付与率が変わってきます。

そこで、各ポイントサイトの楽天でのお買い物の付与率を一覧にしてみました。

楽天市場楽天ブックス楽天トラベルボーナス
ちょびリッチ0.010.010.01有り
ECナビ0.0060.0240.015有り
モッピー0.010.010.01無し
お財布.com0.010.010.01無し
げん玉無し1%(DLのみ)50円~250円無し


楽天市場でお買い物するなら「ちょびリッチ」がおすすめです。
1%の付与率で、また獲得ポイントに対して会員ランクに応じて、ボーナスポイントも付与されます。

楽天ブックスでお買い物するなら「ECナビ」がおすすめです。
2.4%と付与率が高く、キャンペーン時には、3%~4%に上がるときもあります。
さらにちょびリッチと同様に会員ランクに応じて、ボーナスポイントも付与されます。


「モッピー」・「お財布.com」は、1%と平均的ですが、「ちょびリッチ」や「ECナビ」のようにポイントボーナスがありません。


楽天グループでお買い物するなら、少しでもポイントが高いポイントサイトを経由した方が、お得ですよね!!


楽天市場で買い物するなら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天ブックスで買い物するなら